2022年07月13日
コンテンツ番号8036
すでに引っ越し先に住み始めたなどの事情で北秋田市の窓口に来られない方は、郵送により転出手続きを行うことができますので、次の1~4のものを添えて転出証明書等の発行を依頼し、転出の手続きを行ってください。
1.転出証明書発行依頼書(転出届)
依頼書に、新・旧住所、世帯主名、異動する人の氏名等必要事項を記入・捺印して請求ください。なお、連絡先の電話番号、異動日(予定日)は忘れずに記入してください。
2.本人確認資料
申請されるご本人が確認できるもの(マイナンバーカード、運転免許証、健康保険証など)の写しを同封してください。
3.返信用封筒
返信用封筒に送り先の新住所を記入し、切手を貼ったものを同封してください。
4.届出用紙
転出証明書発行依頼書(転出届)は、こちらからダウンロードできます。files/tensyutureiwa.pdf [80KB]
5.その他注意事項
印鑑登録されている方は、他市区町村に転出されると使用できなくなりますので、印鑑登録証を返還するか破棄してください。