2023年03月27日
コンテンツ番号15666
昨年に引き続きエレックス極東へ感謝状を贈呈
(2023年3月27日)
企業版ふるさと納税の感謝状贈呈式が、3月27日(月曜日)に市役所本庁舎で行われ、北秋田市への寄付申出企業の1つである株式会社エレックス極東へ感謝状が手渡されました。
株式会社エレックス極東は、平成25年に秋田県の誘致企業に認定され、平成26年に北秋田市脇神に燦ソーラー発電所を設置し、平成27年にはエレックス極東鷹巣を開設、平成28年に北秋田市阿仁前田地区、平成29年北秋田市李岱地区にメガソーラー太陽光発電所を設置しています。令和4年には株式会社エレックス東北、有限会社エレテックサポートの本店を北秋田市脇神へ移転し、令和5年3月1日をもって会社設立60周年を迎えました。令和3年度に北秋田市への寄付申し出企業第1号として感謝状を贈呈し、昨年に引き続き2回目の贈呈となりました。
贈呈式では、津谷市長からエレックス極東の三宅正貢代表取締役社長へ感謝状を手渡したあと「エレックス極東様からは、昨年に引き続き、本市における企業版ふるさと納税の寄附申出をいただき心より感謝申し上げる。北秋田市は少子化・高齢化が進んでいることから、今回いただいた寄附は、子育て支援施設わんぱぁくの建設費用の一部に活用させていただいた。御社は、今年の3月で60周年を迎える節目の年で、心よりお祝いを申し上げるとともに、御社のますますの発展を願っている」などと感謝の言葉を述べました。
エレックス極東の三宅正貢代表取締役社長は「一度始めたことは続けたいという思いで今年も寄附させていただいた。私共は、地域の方から喜ばれる会社を目指て努力しているので、また来年も寄附を続けられるように頑張っていきたい」と話しました。