2021年12月27日
コンテンツ番号13766
北秋田市が2年連続特別賞を受賞
(2021年12月27日)
「わがまち自慢」を30秒のコマーシャル作品に収め、その出来栄えを競う第19回あきたふるさと手作りCM大賞で北秋田市が第19回特別賞を受賞し、そのトロフィー贈呈が12月27日(月曜日)に市役所本庁舎で行われ、秋田朝日放送株式会社樋口敦史営業局長より津谷市長へトロフィーが贈呈されました。
19回目の今大会では、県内23市町村が参加。その中から北秋田市は、地域おこし協力隊(移住コーディネーター)の斎藤美奈子隊員が制作した「北秋田市全力ワーケーション!」で見事第19回特別賞を受賞しました。これで北秋田市は、昨年に引き続き2年連続特別賞受賞となります。
贈呈を受け津谷市長は「斎藤隊員は地域おこし協力隊として、日頃から様々なことを頑張ってくれている。またそれは、市民の方々の良い刺激となっている。これからも体調に気を付けて頑張ってほしい」などとあいさつしました。
斎藤隊員は「今回、形として賞を残すことができて素直に嬉しい。協力隊の任期3年という限られた時間のなかで、これからも様々なことにチャレンジしていきたい」などと話しました。
なお、特別賞を受賞した斎藤隊員の作品は、年間40本秋田朝日放送のCMとして放映される予定です。