2021年06月30日
コンテンツ番号13055
企業と企業をつなぎ新たな働く場を創出する
今回は、東京に本社を置き、2021年3月から北秋田ソリューションセンターを開設した株式会社ディグロスを紹介します。
株式会社ディグロス北秋田ソリューションセンターでセンター長を務める、徳留正也さんに話を伺いました。
Q.株式会社ディグロスはどのような業務を行っている会社ですか?
「東京に本社を置く会社で、主に行っている事業としては、お客様である企業からサービスや商品の案内をしてほしいとの依頼をいただき、お客様に代わって電話でサービスや商品の案内をする営業代行、テレアポ代行のコールセンター業となっています。テレアポ代行により、商談のセッティングにつなげ、事業等の新規開拓の先駆けとなる部分をお任せいただいています」
Q.これまでどのような企業から依頼があり、実績を上げてこられましたか?
「事業者の業種業態や規模は様々で、IT系サービス会社や人材派遣会社、一部上場会社から起業したばかりで顧客を開拓したい会社などから依頼をいただいています。依頼内容によっては、営業方針の提案などを行い、依頼内容に沿ったサービスの提供を行っています」
Q.もう一つの拠点として北秋田市が選ばれた理由はなんですか?
「会社として業務依頼が増えるなかで、業務従事者の増員が課題となっており、首都圏と別に拠点を設けることを考え、様々な市とお話しをした中で、北秋田市の対応や事業について明確な提案をしていただき信頼できると感じた点と、競合他社がなく採用ニーズもあるのではないかと考えた点などから、北秋田市に拠点を置くこととなりました」
Q.北秋田市にソリューションセンターを開設してからの変化はありますか?
「5月からはテレアポ代行のほか、ネット通販等のメール対応をするカスタマーセンター事業も始めており、東京の本社だけでは採用が難しかった部分を北秋田市で受けることで、新しい事業を進められているのが大きな変化だと思っています」
Q.今後について
「昨年から会社の営業や総務部門を外部の業者に依頼するBPOサービスの市場が大きくなっており、コールセンターやカスタマーセンター事業といったものに付随して弊社にお任せいただける事業や市場があると思っています。BPOサービスの拡大の第一段階として北秋田市を拠点に少しずつ事業を始めており、従業員の増員も現在必要となっています。この仕事は資格も必要ではなく、チャレンジ意欲があればどの年代の方でもできる仕事のため、新たな働く場として市民の皆さまに知っていただき、雇用の拡大につながればと思っています」
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所在地・連絡先等
株式会社ディグロス北秋田ソリューションセンター
電話番号:03-6822-9291