2005年11月30日
コンテンツ番号9254
平日に市役所にお出でになれない方のために
12月1日から電話予約による住民票等の発行業務を始めます
平日(月〜金)の執務時間内(8:00〜17:15)に市役所等に来庁することができない市民のサービス向上を図るため、12月1日から電話予約による住民票等の発行を開始します。
電話予約受付時間
月〜金曜日(土曜・日曜・祭日・年末年始12月29日〜1月3日を除く)
午前8時30分から午後3時まで
予約方法
担当窓口(※下記)に「必要とする証明書等の名称」及び「来庁時間」等を電話で予約します(申請する当日に電話予約してください)。
受付時間
月〜金曜日(土曜・日曜・祭日・年末年始12月29日〜1月3日を除く)
午後5時15分から午後7時まで
受付方法
◇予約者以外は受け付けできません。
◇予約者が来庁して、申請書に記入後、発行します。
◇印鑑登録の場合は、本人確認させていただきますので、「運転免許証」「パスポート」など、官公署発行の写真付き身分証明書をご持参ください。
受付できる業務
◇住民基本台帳関係 住民票の写し交付
※注:広域交付は受付できません。
◇印鑑証明書関係 印鑑登録証明書の交付、印鑑登録証の交付・再交付
※注:印鑑登録証明書が必要な方は、印鑑登録カード(手帳)を必ずご持参ください。
受付・お問い合わせ
◇北秋田市役所市民課TEL:62-1114
◇合川支所市民生活課TEL:78-2113
◇森吉支所市民生活課TEL:72-3115
◇森吉支所前田出張所TEL:75-2113
◇阿仁支所市民生活課TEL:82-2113
◇阿仁支所大阿仁出張所TEL:84-2111