MENU

閉じる

閉じる


トップ > 庁舎・公共施設案内 > 文化施設 > 北秋田市文化会館 > ご利用について

ご利用について

使用の申込について

申し込み期間

 ・ホール/使用する日の1年前から7日前まで。
 ・その他の施設/使用する日の1年前から3日前まで。

申し込み時間

 ・開館日の午前9時から午後5時まで。

申込方法

 ・所定の申請書でお申込みください。
 ・電話、メール等でのお申込みは原則として受け付けできません。

ご利用の取り消し等について

 ・使用のキャンセルや申込内容の変更を行う場合は、ただちに所定の手続きをお取りください。

開館時間と使用時間

・開館時間は午前9時から午後9時30分までです。
(ただし、展示史料室は、午前9時から午後5時までです。)
・使用時間には準備・後片付けの時間も含みます。
・引き続き使用できる機関は3日間です。

休館日

 ・毎週水曜日。(国民の祝日にあたるときは、その翌日)
 ・年末年始(12月29日~1月3日まで)
 ・鷹巣図書館については、図書館のページをご覧ください。
 ・そのほか、館内の保守点検のためで臨時に休館するときがあります。

ご利用の前に

催し物の開催準備

 ・催し物の宣伝広告、入場券の印刷等は、使用許可を得てから行ってください。

事前打ち合わせ

 ・催し物を円滑に進行させるため、舞台・音響・照明・設備・警備・器具等の搬入など必要な事項についてスタッフと
   打ち合わせをしてください。
 ・打ち合わせ時には、プログラム、入場券(見本)、進行スケジュール等を提出してください。

整備員等の配置

 ・入場者の整理、案内、警備・駐車場誘導等に必要な人員は、主催者側で配置してください。
 ・催し物における舞台・照明・音響のスタッフは主催者側で確保していただきます。

使用当日

使用許可

 ・使用者は必ず使用開始を事務室に連絡してから施設の使用をはじめてください。

使用時間の厳守

 ・許可された使用時間には「(準備(仕込み)」から「後片付け」までの時間を含みますので、時間を厳守してください。

入場定員の厳守

 ・入場定員は、収容人員を超えないよう厳守願います。

原状回復

 ・使用許可を受けた施設内の机・椅子等の使用終了後は、原状に回復し、職員の点検を受けてください。

その他

 ・ホール内での飲食・喫煙は禁止されています。

使用後の注意

 ・施設・設備・器具等をき損、また滅失したときは、その損害を賠償していただきますので、事故が発生したときは速やかに事務室に連絡してください。

 ・使用を終了したときは、ただちに事務室に届け、点検・その他の指示を受けてください。

 

お問い合わせ先

北秋田市文化会館
〒018-3311 秋田県北秋田市材木町2-3
TEL:0186-62-3311 FAX:0186-62-2337

ページの先頭へ