MENU

閉じる

閉じる


トップ > ちいきの話題 > 2017年 > 5月 > 教育委員任命書交付式

教育委員任命書交付式

小林真さんに任命書を交付

2017年5月15日
教育委員任命書交付式

北秋田市教育委員会委員の任命書交付式が、5月15日に市役所で行われ、小林真さんに津谷市長から任命書が交付されました。

教育委員任命書交付式
教育委員任命書交付式(5月15日、市役所)

 北秋田市教育委員会委員の任命書交付式が、5月15日(月)に市役所で行われ、小林真さん(57歳・花園町)に津谷市長から任命書が交付されました。

 教育委員は、教育・学術および文化に関し識見を有するもののうちから、市長が議会の同意を得て任命することとなっており、小林さんは、4月25日に開催された市議会第1回臨時会で議会の同意を得ています。

 この日の任命書交付式では、津谷市長が小林さんに任命書を手渡したあと「これまでも、北秋田市の教育全般に対して、様々な角度から意見をいただいた。また眼科医としても、長年海外で医療ボランティアも続けられている経験から、包括的な視点で見解をいただけると思っている。少子化で子どもの数が減っているが、北秋田市の子どもたちは元気で学力も高く、活発に学校生活を送っている。学校教育、生涯教育、スポーツ教育など幅広い分野で指導をお願いしたい」などと述べました。

 小林委員は2期目。任期は平成29年5月14日から平成33年5月13日までです。

ページの先頭へ