MENU

閉じる

閉じる


トップ > ちいきの話題 > 2019年 > 9月 > ふるさとあきたラン!鹿角大会北秋田市選手団壮行会

ふるさとあきたラン!鹿角大会北秋田市選手団壮行会

北秋田市の代表として誇りを持つ

2019年9月27日

「秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!鹿角大会」の壮行会が、9月27日に市民ふれあいプラザコムコムで行われ、出場する選手らが大会での健闘を誓うとともに、津谷市長の激励を受けました。


ふるさとあきたラン!鹿角大会壮行会(9月27日、市民ふれあいプラザ)


津谷市長から激励を受ける選手たち

 

 「秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!鹿角大会」の壮行会が、9月27日(金)に市民ふれあいプラザコムコムで行われ、出場する選手らが大会での健闘を誓うとともに、津谷市長の激励を受けました。

 「秋田25市町村対抗駅伝ふるさとあきたラン!」は、県内全ての市町村が一堂に会し、市町村を代表する選手による駅伝大会を開催することにより、県民、みんなが郷土を応援し全県が盛り上がることで「元気で賑わいのある秋田」の実現を目的に、平成26年から開催されており、今回で6回目。今年は10月6日(日)に鹿角で行われます。

 チームは監督2人、コーチ1人、選手18人以内(補欠を含む)で編成し、各市町村2チームまで出場が可能。今回、北秋田市からはA、Bの2チームが出場し、道の駅おおゆを発着点とした9区間32.9キロメートルのコースで、小学生から壮年までタスキをつなぎ、各市町村を代表するランナーと競い合います。

 この日、壮行会に参加したのは、監督や選手など16人。高橋喜久雄監督から選手紹介のあと、選手を代表して松尾息吹さん(鷹巣中2年)が「北秋田市の代表として選んでもらったことに誇りを持ち、今支えてもらっている人たちへの感謝の気持ちを、走る力に変えて頑張る」と力強くあいさつしました。

 これを受けて津谷市長は「皆さんが培ってきた練習の成果を大会で遺憾なく発揮してほしい。小学生から壮年の皆さんまで、北秋田チームで心をひとつにして、ゴールに進んで行くことを心から祈っている」などと選手たちを激励しました。

「秋田25市町村対抗易占ふるさと秋田ラン!鹿角大会」選手団名簿

区分 氏名
監督 高橋 喜久雄さん(田子ヶ沢)
熊谷 芳廣さん(前山)
小学男子 工藤 大翔さん(綴子小学校6年) 
成田 太慈さん(鷹巣小学校6年)
藤本 伊吹さん(鷹巣小学校6年)
小学女子 栗谷 天花さん(阿仁合小学校6年)
岩谷 香帆さん(鷹巣東小学校6年)
藤岡 慧理花さん(合川小学校6年)
中学男子 田中 佑空さん(合川中学校2年)
松尾 息吹さん(鷹巣中学校2年)
堀部 剛生さん(合川中学校1年)
中学女子 畠山 夢月さん(鷹巣南中学校2年)
櫻庭 遙さん(合川中学校1年)
中村 咲愛さん(合川中学校1年)
高校男子 畠山 春樹さん(秋田北鷹高校3年)
津谷 拓実さん(秋田北鷹高校3年)
伊藤 卓真さん(秋田北鷹高校1年)
仲居 健さん(秋田北鷹高校1年)
高校女子 田畑 七紗さん(秋田北鷹高校2年)
阿部 優華さん(秋田北鷹高校2年)
奈良田 心さん(秋田北鷹高校1年)
村上 なぎささん(秋田北鷹高校1年)
一般男子 三沢 純也さん(大堤)
佐藤 慎太郎さん(綴子)
一般女子 安部 有里子さん(増沢)
三上 優香さん(藤株)
壮年 清水 鳴浩さん(東横町)
野呂 康一さん(西陣場岱)

ページの先頭へ