新着情報一覧

GWに合わせ春山営業、始まる
 〜森吉山阿仁スキー場〜
晴天に恵まれた春山営業の初日(4月28日、阿仁スキー場ゴンドラ山麓駅)

 森吉山阿仁スキー場では、ゴールデンウィークに合わせ4月28日(土)から5月6日(日)の期間で営業され、晴天に恵まれた初日、多くのスキーやスノーボード客が詰めかけています。

 同スキー場は、特定非営利法人森吉山(片岡信幸理事長)が指定管理を受け、例年は夏期(6月〜10月)と冬期(12月〜3月)のゴンドラ運行を行っていますが、今年は積雪が多かったため、春スキーを多くの方に楽しんで頂こうとゴールデンウィークの期間も運行されることになりました。

 この日、運行開始時間の8時45分前から駐車場には車が停車し、県内はもちろん『山形』『八戸』などの県外ナンバーの車もありました。山形県の男性は「このスキー場はとても良いスキー場なので、毎年何度か足を運んでいる。天気が安定してるこの時期の営業ということで、今日は楽しみにしてきた」などと話していました。その期待どおり、この日は雲一つ無い絶好の天気で、ゴンドラの山頂駅からは絶景のパノラマが広がり、来場者はスキーやスノーボードとともに、その景色を楽しんでいました。

 また、28日・29日はスノーボードの試乗会も行われ、ゴンドラ山頂駅には2012-2013最新モデルのスノーボードの試乗も行っています。

 期間中の営業時間は、ゴンドラが8時45分から16時。サンシャインコースの第2ロマンスリフトは9時から15時までとなっています。

  ≪森吉山阿仁スキー場の公式ホームページはこちら≫  

営業を待ちわた人たちがゴンドラに乗りこみました リフトからも絶景が見れました 景色とスキーを楽しみました
スノーシューを楽しむ人たちも 最新モデルの試乗会 県外ナンバーも多く駐車しています

 (2012.4.28)


前へ戻る