MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 産業部商工観光課 > 商工労働係 > お知らせ > 板橋区 ハッピーロード大山商店街 春イベント 開催しました!

板橋区 ハッピーロード大山商店街 春イベント 開催しました!

北秋田市では、板橋区のハッピーロード大山商店街にある全国の特産品を扱う「とれたて村」において、市の特産品などを販売するアンテナショップ事業を行っております。

その関連事業として、年に2回ほど商店街内のイベントスペース「ハッピースクエア」にて市の観光と特産品のPRイベントを開催しております。

今回は、5月24日(木)~25日(金)の2日間、春イベントとして観光PRのほか、店頭での実演販売、旬の野菜や特産品の販売を行いました。

また、前日の23日には、阿仁中学校の生徒達がキャリア教育の一環として、修学旅行で上京した際に同じく大山商店街にてふるさと阿仁のPR活動や特産品の販売を通し、ふるさとを愛する気持ちとコミュニケーション能力についても学習を行いました。

イベント期間中は、すでにふるさと村にて北秋田市をご存知の地元の方や、郷里を懐かしむ方など多くのお客さまで賑わいをみせ、広く北秋田市を周知することができました。

 

賑わう北秋田市特産品フェア 様々な北秋田市の特産品 

阿仁中学生によるふるさとPR

お問い合わせ先

北秋田市産業部商工観光課商工労働係
〒018-3312 秋田県北秋田市花園町15番1号
TEL:0186-62-5360 FAX:0186-62-5551

ページの先頭へ