MENU

閉じる

閉じる


トップ > 北秋田市議会

北秋田市議会

北秋田市議会 議場

お知らせ

一覧へ

北秋田市議会議員 一般選挙 開票結果

 

平成30年 3月定例会

 平成30年北秋田市議会3月定例会は、2月13日(火)から27日(火)までの15日間の会期で行われました。今定例会は、3月に議員の改選を迎えることから、2月での会期で行われました。(※2月に行われても「3月定例会」と呼びます)
 今定例会では、条例案14件、予算案41件、その他単行議案等30件、同意2件、陳情1件、陳情に係る意見書1件など、89件の議案等が審議されました。
 初日の2月13日(火)には、市長の施政方針や、当局から議案が上程され、大綱質疑等が行われました。
 そして、15日(木)には5名、16日(金には4名の、計9名の議員が一般質問(一問一答方式)を行いました。
 また、委員会付託された議案と陳情等に対して、2月19日(月)から21日(水)の各常任委員会での審査を経て、最終日の27日(火)には、各委員長報告の後に採決が行われ、議案等は全会一致や賛成多数で原案のとおり可決、人事案件は同意となりました。なお、陳情も採択され、意見書提出となりました。
 現在の任期中、最後となる定例会の概要(広報係作成)については、下記のとおりです。
 ※今定例会の内容が掲載されます「市議会だより きたあきた(№56)」(3月31日発行)も、ぜひご覧ください。

 

 

更新情報

北秋田市議会について

議長・副議長

黒 澤 芳 彦    議 長

佐 藤 重 光  副議長

ページの先頭へ