2021年01月29日
コンテンツ番号12410
マイナンバーカード出張申請受付のご案内
マイナンバーカード交付申請がまだな方のため、申告相談会場(交流センター開催)で、待ち時間等を活用しながら、マイナンバーカードを申請できるよう出張申請受付を行います。
日時場所
開催日 令和3年2月19日(金曜日)、24日(水曜日)、25日(木曜日)、26日(金曜日)、3月2日(火曜日)、3日(水曜日)、4日 (木曜日)、5日(金曜日)、9日(火曜日)、10日(水曜日)、11日(木曜日)、12日(金曜日)
時間 午前9:00~午後12:00
場所 北秋田市交流センタ―
マイナンバーカードの交付申請が可能な条件
次のすべての条件を満たすことが必要です
- 北秋田市内に住所があること。
- 申請者本人(15歳未満の方及び成年被後見人の方は法定代理人とともに)が会場に来ることができること。
- 郵送・スマートフォン等でマイナンバーカードの交付申請をしていないこと。
- 本人確認書類及び、下記の必要物を持参できること。
マイナンバーカード交付申請に必要なもの
- 通知カード(申請受付時に回収します。紛失している場合は紛失届に記入してもらいます)
- 住民基本台帳カード(お持ちの方のみ申請受付時に回収します)
- ご印鑑(認め印で可)※代理人が申請する場合必要です。
- 本人確認書類(下記のAから1点、またはBから2点が必要です)
15歳未満の方及び成年被後見人の方は法定代理人の本人確認書類も必要です。
A |
運転免許証、旅券、住民基本台帳カード(写真付き)、身体障がい者手帳、療育手帳、精神障がい者保健福祉手帳、運転経歴証明書(交付年月日が平成24年4月1日以降のもの)、特別永住者証明書、在留カードなど |
---|---|
B | 各種健康保険証、後期高齢者医療被保険者証、介護保険証、生活保護受給者証明書、年金手帳、社員証、学生証、医療受給者証など |