MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 総務部総合政策課 > 政策係 > お知らせ > 高橋克典さんも参加! 第5回 東北COLORS MEETING in北秋田 が行われます!!

高橋克典さんも参加! 第5回 東北COLORS MEETING in北秋田 が行われます!!

高橋克典さんも参加! 第5回 東北COLORS MEETING in北秋田 が行われます!!

 8月18日(日)、大館能代空港ふれあい緑地において、「第5回 東北COLORS MEETING in北秋田」が開催されます。→チラシはこちら

 このイベントは、北秋田市出身の三澤直生(みさわなおき)氏が代表を務めるC・S・Dグループの主催で、バイクの愛好家が東北各地から各県に定められた色のバンダナをバイクや体に身につけ目的地を目指し、再会と新たな絆を深めるとともに、目的地の地域活性化や町おこしにつなげるイベントです。

 今回は、自らもバイクが好きな北秋田市ふるさと大使で俳優の高橋克典さんをスペシャルゲストとして招待し、冒険家で南極点へバイクで到達するなど3つの世界記録を持つ風間深志(かざましんじ)さんとの「トークセッション」を特別企画として開催するほか、市内事業者等による物販ブースも多数出店します。

 参加料は無料で、ライダーだけではなく、車でも誰でも参加することができますので、ぜひともたくさんのご来場をお待ちしております。

※イベント当日は、市内を複数のバイクが行き来することになります。安全運転には充分配慮しておりますが、何卒ご理解を頂きますほか、ぜひとも東北各地から北秋田市を訪れてくれるライダーの皆さんを市民みんなで歓迎してくださるようご協力をお願いいたします!

COLORS MEETING(カラーズミーティング)とは

 北秋田市出身の三澤直生(みさわなおき)氏が代表を務めるC・S・Dグループが主催するイベントで、東北各地からバイクの愛好家が目的地を目指して集まります。その際に、事前に各県に定められた色のバンダナをバイクや体に身につけてくることで、道中で同じカラーズミーティング参加者との出会いを楽しみながら、目的地を目指すものです。
 目的地では、お互いの再会と新たな出会いを楽しみながら、さらなる絆を深めるとともに、イベント終了後の目的地の地域活性化や町おこしにつながるイベントです。

 【指定カラー】青森:白、秋田:赤、岩手:黄、山形:青、宮城:緑、福島:橙、その他:紫

高橋克典さんも参加!?

 今回のイベントには、北秋田市ふるさと大使の高橋克典さんもゲストとして参加します。
同じくゲストで冒険家の風間深志さんとの特別企画トークセッションも行われますので、ぜひご期待ください!
 ※トークセッションは12時頃の開始予定です。

ライダーしか参加できないの?

 ライダーだけではなく、車での参加も可能ですし、どなたでも参加できます。
参加料は無料です!
 また、会場では飲食ブースも多数出店する予定ですので、ぜひお気軽に会場にお越しください!!

その他

お問い合わせ先

北秋田市総務部総合政策課政策係
〒018-3392 秋田県北秋田市花園町19番1号
TEL:0186-62-6606 FAX:0186-63-2586

ページの先頭へ