MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 総務部総合政策課 > 政策係 > お知らせ > 北秋田市地域公共交通網形成計画(案)に係る意見募集(パブリックコメント)

北秋田市地域公共交通網形成計画(案)に係る意見募集(パブリックコメント)

趣旨

市内では鉄道や路線バス、乗合タクシーなど、複数の交通サービスが運行していますが、利用者数の減少や市民ニーズの変化など、様々な課題を抱えています。

市ではこのような公共交通の現状や課題を整理し、将来にわたって効率的で持続可能な公共交通体系を再構築するため、公共交通の基本的な方針と施策体系を示す「北秋田市地域公共交通網形成計画」の策定を進めています。

このたび、計画(案)を公表するとともに、北秋田市地域公共交通網形成計画について市民の皆さまからのご意見を募集いたします。

 

意見募集について

意見の募集期間

平成29年3月1日(水曜日)から3月21日(火曜日)(必着)まで。

 

資料と意見提出用紙

 

意見を提出できる方

次のいずれかに該当する方。

 

意見の提出方法

住所、氏名(もしくは法人名その他の団体名)、および電話番号をご記入のうえ、次のいずれかの方法で書面にてご提出ください。

なお、電話や口頭では受け付けませんので、予めご了承ください。

 

資料の閲覧

市ホームページ以外での閲覧方法につきましては、意見募集期間中(土曜・日曜・祝日を除く)の8時30分から17時15分の間、次の施設で資料の閲覧ができます。

 

提出された意見の取扱い

提出いただいた意見等については、北秋田市の考え方を付して内容を公表します。(その際、住所・氏名は公表しません。)

同種の意見等が複数ある場合は、整理し、まとめて公表することがあります。

賛成、反対のみの意見については、そのような意見等があったことは公表しますが、改めて市の考え方を示すことはいたしません。

お問い合わせ先

北秋田市総務部総合政策課政策係
〒018-3392 秋田県北秋田市花園町19番1号
TEL:0186-62-6606 FAX:0186-63-2586

ページの先頭へ