MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 総務部総合政策課 > 政策係 > お知らせ > 統計調査の登録調査員を募集しています!

統計調査の登録調査員を募集しています!

統計調査員として登録される方を募集しています【随時受付中!】

北秋田市では、各種統計調査で活動していただく統計調査員を広く募集しています。
あなたも統計調査員として活動してみませんか?

登録調査員とは

申込みされた方は、北秋田市の統計調査員として登録され、各種統計調査実施の際に調査員として活動していただきます。

統計調査員の業務内容

統計調査が実施されるごとに、国又は県から統計調査員として任命され、調査票の配布、回収や回収した調査票の点検、整理などの業務をしていただきます。

調査員の身分と報酬

調査の期間中は、国又は県から任命された非常勤の公務員となります。
また、調査の内容により異なりますが、おおむね2~5万円程度の報酬が支払われます。

調査の依頼

登録していただいた方には、調査があるごとに電話等で連絡いたします。もし都合が悪い場合は断っていただいても構いません。
また、年度によって調査の回数や規模が異なりますので、登録されていても調査の依頼がない場合もあります。

主な仕事の内容

1.市が開催する調査員説明会への出席
2.担当調査区の範囲と調査対象の確認
3.記入依頼および調査票の配布(記入の仕方の説明)
4.記入された調査票の回収
5.回収した調査票の検査・整理
6.調査票などの調査関係書類を市へ提出

登録要件

1.原則満20歳以上で、心身ともに健康である方
2.責任をもって調査事務を行える方
3.調査で知り得た情報など、秘密の保護に関して信頼のおける方
4.調査内容を十分理解し、調査事務を円滑に行える方
5.税務、警察の事務に直接関係のない方
6.公職の候補者の選挙活動に直接関係のない方
7.暴力団員ではない方、又は暴力団員と密接な関係を持たない方

申込期間・申込方法

申込期間・・・随時受付(月曜日から金曜日 8時30分~17時15分)
申込方法・・・下記書類に必要事項を記入の上、総合政策課政策係まで郵送、持参、FAXにより提出してください。
         ○(様式第1号)統計調査員登録書ワードファイル
         ○(様式第6号)意向確認書ワードファイル
        ※上記の意向確認書に同意していただいた方には、あきた統計だよりや研修案内などを送付します。

お問い合わせ先

北秋田市総務部総合政策課政策係
〒018-3392 秋田県北秋田市花園町19番1号
TEL:0186-62-6606 FAX:0186-63-2586

ページの先頭へ