MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 総務部総合政策課 > 政策係 > お知らせ > 第2次北秋田市総合計画策定審議会と北秋田市総合戦略会議の委員を公募します。

第2次北秋田市総合計画策定審議会と北秋田市総合戦略会議の委員を公募します。

 
市では、「第2次北秋田市総合計画」と「北秋田市総合戦略」の作成のために設置した、総合計画策定審議会と総合戦略会議のそれぞれの委員を市民の皆様から募集いたします。


総合計画とは、市のもっとも重要な計画で、10年間の総合的な振興・発展などを目的として策定される計画です。
総合戦略とは、人口減少克服・地方創生を目的とした5年後の方向性や具体的な施策をまとめたものです。

応募について

応募資格

市内に居住する満18歳以上の方で、平日の日中の会議に出席できること。(現職の国・県・市議会議員や国・地方公共団体の職員は除く。)

募集期間

平成27年5月20日(水)まで。

任期

平成27年6月から策定終了まで(各4~5回開催予定、年内で終了の予定)

募集方法

公募要領をご確認の上、応募様式に必要事項を記入し、持参・郵送又は電子メールで提出すること。

 公募要領はこちらですPDFファイル(108KB)

  応募様式はこちらですワードファイル(42KB)

その他

総合計画策定審議会と総合戦略会議の両方への応募も可能です。 

提出先

総合政策課政策係

ページの先頭へ