MENU

閉じる

閉じる


トップ > 各課のしごと > 教育委員会事務局総務課 > 総務係 > お知らせ > 「北秋田市学校施設の長寿命化計画(案)」への意見募集について

「北秋田市学校施設の長寿命化計画(案)」への意見募集について

 市では、公共施設等の利用需要が変化し続けるなか、長期的な視点で施設を保有及び維持していくことで、財政負担の軽減・平準化を図るとともに、最適な配置の実現を目的として、平成29年3月に公共施設等総合管理計画(以下、「総合管理計画」という。)を策定しました。

 市保有の公共施設面積の25.6%を占める学校施設においても、児童生徒数の減少や老朽化した施設の大規模改修・建て替え等に伴う多額の費用が課題となっており、適正規模・配置再編が必要となっています。そのため、長寿命化できるものは長寿命化し、適正に改修・建て替えするとともに、コストの縮減と平準化を図ることを目的とし、総合管理計画に基づく学校施設の個別施設計画として、「北秋田市学校施設の長寿命化計画(案)」を作成しました。

 つきましては、広く市民の皆様からこの計画(案)に対する御意見を募集いたしますので、皆様の御意見をお寄せください。

計画の名称

北秋田市学校施設の長寿命化計画

閲覧方法

添付ファイルをダウンロードして御覧いただくか、次の備付場所で御覧いただけます。

<備付場所>
市役所第二庁舎2階 教育委員会総務課
市役所本庁舎2階 財政課管財係、各総合窓口センター
※意見募集期間中の8時30分から17時15分まで(土日・祝日を除く)

御意見の募集期間

平成31年3月15日(金)から平成31年3月28日(木)まで

御意見の提出方法

「意見書様式」に記入の上、電子メール/持参/郵送/FAXのいずれかの方法で提出してください。

御意見の公表

提出いただいた御意見等については、市の考え方を付して公表させていただきます。
※住所、氏名の公表はいたしません。

《あらかじめ御了承ください》
1)同種の意見が複数ある場合は、まとめて公表させていただく場合があります。
2)案に対する賛成・反対のみの御意見につきましては、意見があったことは公表しますが、それに対しての市の考え方を示すことはいたしません。

御意見の提出先

北秋田市教育委員会 総務課 総務係
[電話]62-6616 [FAX]63-2678
[住所]〒018-3312 北秋田市花園町15番1号
[Eメール]be-soumu@city.kitaakita.akita.jp

北秋田市学校施設の長寿命化計画(案)PDFファイル(1720KB)

意見書様式ワードファイル(13KB)

お問い合わせ先

北秋田市教育委員会事務局総務課総務係
〒018-3312 北秋田市花園町15-1
TEL:0186-62-6616 FAX:0186-63-2678

ページの先頭へ