MENU

閉じる

閉じる


トップ > ちいきの話題 > 2018年 > 9月 > 秋田北鷹高校激励費贈呈式

秋田北鷹高校激励費贈呈式

国体と全国大会出場者へ激励費を贈呈

2018年9月20日

第73回国民体育大会と全国大会に出場する秋田北鷹高校の生徒への激励費贈呈式が、9月20日に同校で行われ、同校教育振興会(小塚重光会長)から全国の舞台での活躍を期待し、激励費が贈られました。


秋田北鷹高校激励費贈呈式(9月20日、秋田北鷹高校)


決意表明を述べる本間尋翔さん

 第73回国民体育大会と全国大会に出場する秋田北鷹高校の生徒への激励費贈呈式が、9月20日(木)に同校で行われ、同校教育振興会(小塚重光会長)から全国の舞台での活躍を期待し、激励費が贈られました。

 第73回国民体育大会(福井しあわせ元気国体)は、9月29日から10月9日に福井県で開催されます。また、第69回FFJ日本学校農業クラブ全国大会鹿児島大会は、10月23日から25日に鹿児島県で開催されます。同校からは、14人が出場します。

 激励費贈呈式では、選手たちの紹介に続き、教育振興会の小塚重光会長から選手ひとりひとりに激励費が贈られました。

 続いて小塚会長が「夏の甲子園の金農ブームのように、地域の高校が活躍してくれることは非常にうれしいことであり、地域が元気なる。全国で知り合える仲間との交流も糧にして、思う存分実力を発揮し北鷹高校の名を全国に知らしめてもらいたい」などとあいさつ。

 これを受けて各部代表者が決意表明をし、このうち弓道部代表の本間尋翔さんが「三年間練習してきたすべてを出し切って、秋田県代表として1位を目指してきます」と力強く決意を述べました。

出場選手は次のとおりです。

大会出場者

《第73回国民体育大会》

〇弓道競技(少年男子)  山田啓吾 本間尋翔

〇フェンシング競技(少年男子)  宮崎泰我 成田航也 佐藤武揚

〇相撲競技(少年男子)  田村拓三 浅利駿揮 齋藤晃良

《第69回FFJ日本学校農業クラブ全国大会鹿児島大会》

〇平板測量競技会  石川瑞輝 柴田泰成 佐藤 優 安井日向

〇農業鑑定競技会  
 (農業コース) 藤本 巽
 (畜産コース) 北林朋也

ページの先頭へ