MENU

閉じる

閉じる


トップ > ちいきの話題 > 2018年 > 8月 > めちゃアニ×キタアキコスタ

めちゃアニ×キタアキコスタ

コスプレイベントを通じて集客と地域活性化へ

2018年8月19日

めちゃアニ×キタアキコスタが、8月19日にふれあいプラザと鷹巣駅前商店街で開催され、コスプレの愛好者や来場者など200以上が集まり、コスプレやたくさんのイベントでにぎわいました。


めちゃアニ×キタアキコスタ(8月19日、鷹巣駅前商店街と市民ふれあいプラザ)


会場には多くの人が集まり交流

 めちゃアニ×kitaakiCoSta☆実行委員会(高井淳実行委員長)主催の「めちゃアニ×キタアキコスタ」が、8月19日(日)に市民ふれあいプラザと鷹巣駅前商店街で開催され、コスプレの愛好者や来場者など200人以上が集まり、コスプレやたくさんのイベントでにぎわいました。

 このイベントは、市民団体等が自発的に行うまちづくりに役立つ公益的な事業に対し、市が補助金を交付する市民提案型まちづくり事業の一環として行われています。イベントを通じて各地から人を呼び込み、地域活性化へつなげるとともに、北秋田のよさを知ってもらうことなどを目的とし、今回で2回目の開催となります。

 この日、県内外から集まったコスプレの愛好者たちは、さまざまなアニメや漫画、ゲームのキャラクターの格好に身を包んで鷹巣駅前商店街へ繰り出し、商店街の協力店でにぎやかに写真撮影したり、買い物や食事、スタンプラリーへ参加をするなどして楽しみました。

 また、市民ふれあいプラザ内では、コスプレの愛好者たちが交流したほか、イラストなどの作品の展示やサークルスペース、ふみきり野カフェのお菓子やコーヒーなどの軽食販売コーナーが設置されました。さらに、コウライザーショーや、シンガーソングライターのちさとによるミニライブなどのステージイベントも行われ、大いに盛り上がりました。


スタンプラリーに参加

コウライザーショー

シンガーソングライターちさとミニライブ

ページの先頭へ